SSブログ

2013 ドラマ 視聴率 速報! [芸能、ドラマ]

スポンサーリンク




2013 春のドラマ 視聴率を速報でご紹介!
視聴率を知ることで、まだ見てないドラマもチェックしちゃいましょう(^J^)
あなたのお気に入りのドラマの視聴率は?速報でお伝えしちゃいます。

2013年4月からいろいろなドラマが始まってると思いますが、
だいたい2話ぐらいが終わり、今週から第3話目って感じだと思います。

すでに、毎週私はこのドラマを見てますー
みたいな習慣がついてるんじゃないでしょうか?

ちなみに私は、

ガリレオ

幽かな彼女

ラストシンデレラ

空飛ぶ広報室を録画して見てます。

たまに、妻が録画したドラマも見たりしますが、
途中からだと微妙に内容がわからなかったりもしてます(;゚Д゚)!

まぁ個人的には途中からでもドラマを見れる人なので、
いいんですけど(笑)

今の時点での(第2話終了後)
視聴率を見ることで今度ちょっと見てみようかな~って思ったので、
参考までにベスト10で記載してます。

1位 ガリレオ 20.5%

福山雅治演じるガリレオこと天才物理学者・湯川学が、
吉高演じる新米刑事・岸谷美砂とタッグを組み、
その頭脳で難事件を解決していくさまを描く内容。

さすが、月9って感じですね。
というより、福山雅治効果かな☆
個人的におすすめ!


2位 ラストシンデレラ 14.4%

篠原涼子主演。
現代のエネルギッシュな“おやじ女子”の生態に迫るラブコメディ。

三浦春馬がめちゃくちゃかっこい~っていう女性が急上昇中!
これまたおすすめです。

3位 刑事110キロ 14.1%

石塚英彦主演。
ドラマは交番勤務から一転“捜査一課長付き刑事”という
異色のポストに抜てきされた警察官・花沢太郎が事件を解決していくミステリー。

まだ見てないですけど、なかなかの視聴率からのスタートのようですね。
ドラマ内でも、石ちゃんのまいう~的なコメントは出るのかな(笑)

4位 八重の桜 13.8%

綾瀬はるか主演のNHK大河ドラマ。

同志社の創始者の新島襄の妻で、
新政府軍と旧幕府軍の間で行われた戊辰戦争で、
銃を持って戦った新島八重の波乱の生涯を描く。


5位 家族ゲーム 13.7%

嵐・櫻井翔主演。
風変わりな家庭教師の吉本荒野が、
高校受験を控える落ちこぼれの中学2年生を型破りな方法で叩き直し、
一家の問題をも解決していく物語。

個人的に思うのですが、
桜井くんの主演ドラマは少し風変わりなタイプのキャラが多いような気がするんですけど、
気のせいでしょうか…?

ここまでが、ベスト5です。
みなさんのお気に入りドラマはランクインしてたでしょうか?

以下、6位までは参考までに、
もちろん今後ランキングの入れ替えはどんどんあると思うので、
今の内からチェックしちゃいましょう!


6位 空飛ぶ広報室 13.5%

新垣結衣主演。
夢を断たれた2人が、自分の立ち位置を見直し、
新しい目標を見つけプロとして成長していく物語。

7位 35歳の高校生 12.9%

米倉涼子主演。
全日制高校に編入してきた35歳の女子高生が、
現代の高校にはびこるイジメや不登校などの「闇」をぶち壊し、
生徒のみならず学校側も変えていくさまを描く社会派学園ドラマ。

8位 TAKE FIVE 12.3%1

唐沢寿明主演。
史上最強と謳われた窃盗団“TAKE FIVE”
“悪い奴らから大金をせしめる!”という風変わりなポリシーを持つ
現代版、ねずみ小僧。

9位 ダブルス~二人の刑事 11.6%

伊藤英明と坂口憲二のダブル主演。
本格サスペンス・肉体派コンビの激しいアクションを盛り込んだ新しい刑事ドラマ。

10位 鴨、京都へ行く。 10.9%

松下奈緒主演。
財務省のキャリア官僚だった女性が、京都の名旅館の女将である母親の死により、
新米女将に転身するコメディ。

※初回、第2話、第3話 4月末の時点での視聴率になりますので、
あくまで参考までにご覧ください<(_ _)>


スポンサーリンク


■人気のあった記事はこちら

島崎遥香 小嶋陽菜 出身校がいっしょだった✩
http://entame-bukuro.blog.so-net.ne.jp/2013-04-23

BKB バイク川崎バイク ネタ 5/18のめちゃイケでAKBの特別講師
http://entame-bukuro.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18

本田圭佑 嫁 子供【画像】
http://entame-bukuro.blog.so-net.ne.jp/2013-06-03

三浦春馬 熱愛 フライデー
http://entame-bukuro.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。