SSブログ

幽かな彼女 最終回 あらすじ ネタバレ [ドラマ]

スポンサーリンク




幽かな彼女が6/18で最終回!
最終回を見逃した方へ
幽かな彼女の最終回のあらすじ ネタバレをご紹介

正直、合唱曲泣けます。>(SMAPのアルバムSAMPLEBANGに収録されてるDawnという曲)
10話の最後にアカネ(杏)に告白した暁(香取慎吾)

二人の恋の行方?はどうなるのでしょうか?

幽かな彼女.png
生徒達が河合千穂(前田敦子)を人質に教室に立てこもり
神山先生を担任に戻してほしいと

学校には、保護者も駆けつけ混乱

教育員会の連中が駆けつけた神山先生を引き止めるが…

岩名(高島政宏)と、林邦彦(キスマイ北山)が教育員会の人間を
取り押さえ、教室に神山を向かわせる

教室に、神山が到着

入口から入れることにする…

一方、霧澤副校長(真矢みき)は保護者の対応に追われていたが、
岩名(高島政宏)の熱い言葉が保護者に響く
(地味に校長先生が登場し語ります)

また先生方の声が響きます。
すごくいい話です。

神山先生一人、教室に入るが、
生徒全員を叱る…

先生の為にやったことなのに…という生徒達

迷惑だと言う神山


相手が求める前に自分が動け!

神山先生の言葉に感動しました(;_;)

みなさんは大丈夫です。
強さを持ってますから


もう一度お別れを言います。
みなさんは僕のクラスを卒業しました。

教室内で、卒業式が行われる…
文化祭で歌う合唱が始まる。

指揮を神山先生が行う。

合唱は、みんな涙を流しての感動のシーン
めっちゃいい曲です。
SMAPのアルバムSAMPLEBANGに収録されてるDawnという曲

曲が終わると突然、教育委員会の連中が強行で、
教室に入ってくる…

すると積み上げていた机や椅子が倒れ込む

生徒を守る為、下敷きになった神山は意識を失い病院へ

幽体離脱し、自分の部屋に戻っていた。
そこで、神山が一度冷静になって考えると言い出し、
いつか人は死んでしますので、このまま幽体離脱した方がいいんじゃないかと…

必死で説得するアカネ…

幽体離脱の状態だと、ずっと二人でいれると…


アカネが怒り、すぐに死ぬという人といっしょにいられません。
20年の幽霊生活をなめるんじゃないぞと!

二人の出会った頃の話をする内に、
生きていくことでいろんなことを伝えることができる。

人はいつか死ぬ…その時まで向こうで待ってます。とアカネが神山に告げる。

あなたに会えてよかった…そう言い残し、アカネは消えていく

そして、神山先生の意識が戻る。

数日後、未完成だった姫路城のプラモデルを自宅で作る神山

先生に復帰し、引越をした。

先生に復帰できたのは、
京塚の親が停職を取り下げたことで復帰できたようです。

引越した後に、
神山先生が住んでいた部屋から女の幽霊が出るという噂を生徒から聞く。

学校を飛び出し、
前に住んでいた部屋に戻るとアカネがいた…

成仏している最中に光が消えて戻ってきたと。

最後に、神山がアカネにずっといっしょにいてくれと告げ終了でした。

ハッピーエンドでしたね!

特に、合唱シーンが泣ける感じで感動しました!

最終回を見逃した方の参考になればと思います。


お読み頂きありがとうございました。




スポンサーリンク


■人気のあった記事はこちら

島崎遥香 小嶋陽菜 出身校がいっしょだった✩
http://entame-bukuro.blog.so-net.ne.jp/2013-04-23

BKB バイク川崎バイク ネタ 5/18のめちゃイケでAKBの特別講師
http://entame-bukuro.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18

本田圭佑 嫁 子供【画像】
http://entame-bukuro.blog.so-net.ne.jp/2013-06-03

三浦春馬 熱愛 フライデー
http://entame-bukuro.blog.so-net.ne.jp/2013-05-30


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。